merarin,sblog

このブログではゲームの最新情報、YouTubeに関しての情報、電子機器について などをご説明できたらなと思っております もしよければ私のチャンネルもご覧下さい→https://www.youtube.com/channel/UCLecMGST61smCzt89B0u1cQ

MacBook AirでAdobePremiaproCCを使ってみた感想

MacBook Airでプレミアプロを使ってみて思った事

1 タイトルやエフェクトを入れると多少もたつく事がある

タイトルやエフェクト、トランジョンを入れたりすると多少もたつきが見られました

2 編集画面が小さいから編集がしにくい

MacBook Airの13インチを使っていても編集画面がおさまりきらないので

たまに横にずらしたりして使っています。

モニターなどに映し出せばデスクトップみたいに大画面で編集できて

とてもやりやすいと思います。

動画を重ねていくともたつきが見られる

ゲーム実況などで人物とゲーム画面両方を乗っけたり

動画を何個も同じところに表示させると動作が遅くなります。

iMacだともたつきは見られませんでした。

まとめ

結論から言うとあまり凝った作業をしないならとても使いやすと思います。

YouTubeなどに動画をアップされる方ならやはりMacBook ProiMacが有効的だと

思いました。それかMacBook Airでもcorei7や8GBに増やしたりプロセッサーが

高ければそこそこの編集はできると思います。