merarin,sblog

このブログではゲームの最新情報、YouTubeに関しての情報、電子機器について などをご説明できたらなと思っております もしよければ私のチャンネルもご覧下さい→https://www.youtube.com/channel/UCLecMGST61smCzt89B0u1cQ

MacBook Air 7ヶ月使用レポート

今日はMacBook AirMacBook Airを7か月使ってきた感想をお伝えします

 

良い点

1 持ち運びが便利

MacBook AirはやっぱりMacBook Proに比べて非常に軽いです。

実際に私は13インチを使っているのですがすごく持ち運びが便利です!

11インチになるともっと軽くてコンパクトで持ち運び用pcには最適です!

 

2 ブログなどが書きやすい

社員などになるとお昼休みの休憩でカフェに行くことが多くなりますよね!

そうするとやっぱり持ち運ばなくてはいけません。。

カフェなどでブログを書いたりする方には非常に良いですね!

キーボードもうちやすくてやはり持ち運びが便利です

 

悪い点

1 動画編集などにはあまり向いていない

 

私はこの7ヶ月間YouTubeに動画を投稿してきました。

そしてYouTubeといえばやはり動画編集ではないでしょうか

いつもは最初からインストールされているiMovieで編集をしているのですが

長い動画の編集や動画を2つ以上組み合わせたりすると多少もたつきが見られる

ことが多いです。

 

以上です